ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
page top
欲しいものバトン
kurikenさんから受け取ったバトンです。

☆今やりたいこと

ホットヨガ。思いの外忙しくて、NZにいたときに帰国したら絶対!と思っていたコレになかなか行けません。

☆今欲しいもの

東京に施術部屋。めっちゃ欲しいです。今はクライアントさん宅に出張しています。シーツ一枚で施術しますから暖房は夏の室温並みにあげていただかないといけませんし、タオルなどもお借りする場合があり心苦しいです。自宅は都合がつかず、場所がないため受けていただけない方にもご迷惑をおかけしています。施術スペースをずっと探していますが、コスト面、利便性で折り合いのつく場所が見つかりません。なんとかしたい問題です。この場を借りまして、自宅を使わせてくださって施術を受けてくださっている関東の皆様、本当にありがとうございます。

☆現実的に考えて今買ってもいいもの

車。iPod。NoteBooK。財布。
ダーツはたぶんNZ帰ったら即効買います。

☆現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの

NZ用のマッサージベッド。英語の通販苦手です。。

☆今欲しいもので高くて買えないもの

オークランドの一軒家。
ていうか、NZドル。ほんとに高すぎですから。
車を買う予算分ドル買っとけばよかった~。やっぱ日本で買って輸出するかな~

☆タダで手に入れたいもの

オークランドの街頭でティッシュなど手に入れば嬉しく思います(笑)

☆恋人からもらいたいもの

笑顔と誉め言葉!

☆恋人にあげるとしたら

笑顔と相手が欲しがる役に立つもの。

☆このバトンを回す人

x-er13さん、めんどくさくなかったら、、。

☆このバトンを無視したら?

よくあることなので気にしません☆

page top
故郷バトン
タマちゃんに貰ったバトンです。

1.あなたの故郷は?

河内。東大阪市の真ん中辺り

2.故郷の名産は??

えっ(汗)なんだろう?ネジとかナットとか?河内弁とか?

3.故郷の有名人は??

故河島英五。同級生の歳の離れたお兄さん。高校の先輩でもある。校舎の二階で歌っても一階の廊下のガラスが響くほどよく通る大きな声の人でした。顔も手も大きくてギター担いでバイクでサッソウと現れる姿はかっこよかった!
故司馬遼太郎。今の日本の住まいの近所に司馬邸がありました。今は素晴らしい記念館になってます。

4・故郷の自慢話は??

東大阪市は全国一の町工場密集地帯だそうです。熟練工が多く工業製品の品質は世界一かと思います。後継者がいなく、外国の安い製品との競争に勝てなかったため閉める工場が多いらしく寂しいですね。ただ、町工場というのはどうしても見た目がよくないですね。
高校ラグビーの聖地、花園ラグビー場がある。ドラマにもなった。

5.貴方にとって故郷とは??

景観と空気の著しくよくないところで、だからこそニュージーに憧れたわけですが、なんだかんだ言ってやっぱり落ち着くかも、、。実家は奈良に引っ越してしまったけど、私の故郷はやっぱ河内☆

6.バトンを回したい人5人

masayoさん、kurikenさん、他テキトーにお願いします。
page top
ビバ♪ソフトウォーター

オークランドのアパートではシャワーブースしかありませんでしたが、日本では毎日湯ぶねに浸かっています♪しかも、軟水温泉♪
大阪はオークランドに比べてかなり軟水ですが、更に硬度を取って硬度ゼロにする軟水器を使っています。写真のがそれで、左が浄水フィルター、右がイオン交換樹脂フィルター。これでキレイで軟らかなお湯が作られます。

美肌温泉の単純ナトリウム泉によく似た水質で、よくあったまるし、肌あたりがいいんですよ。石鹸カスが発生しないので湯垢もなくて掃除も楽だし洗顔やシャンプーにもイイ!オークランドでバサバサになってしまった私の髪も水が変わったからか、しっとり落ち着くようになりました。ほんと、ウソみたいに違います。

マッサージオイルのついたリネンの洗濯はオイルトリートメント施術者みんなの悩みだと思いますが、粉石鹸とあったかい軟水で洗えばすっきりキレイに落ちます。

あぁ、NZに軟水器があれば、シャワーブースのスケール(カルシウムとマグネシウムの白い結晶)汚れもつかなくて楽なのになー。水まわりの規格があれば輸入(輸出?)したいわぁ。


ブログランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます。

page top
ぼちぼちですが働いています
更新さぼっててすみません。パソコンがないもので、、。そして別館はグルメ日記と化してしまいました。毎日食ってばっかり?って、それもまぁそうなんですが、一応、稼ぐために帰って来ているわけで。ぼちぼちですが働いています。

先日は関東の友達が関西に来たついでに私のオイルトリートメントの施術を受けに来てくれました。施術は二回目で、気心知れた仲なのでかなりリラックスムード。極寒の中の結婚式出席で疲れ切った背中と脚を重点的にケアさせていただきました。

腰の左の腎臓の辺りをマッサージ中、彼女の耳に何やら異変。右耳に虫が?というような違和感とともに何か液体が出てきました。なんだろねー?と言ってたら今度は右腰を施術中左耳に異変が。
腎臓はお豆さんの形をしていますが、耳も似ていますね。腎臓と耳は繋がっていると言われます。首から上の反射帯はX型に左右逆転しているそうですから、まさに東洋医学の英知が証明されちゃったわけです。でも悲しいかな私の経験不足で繋がってる以上のことは分からず、、(汗)でもなんか出たっていうのは悪いことじゃないよね~。

それはともかく、すやすや寝息をたてる友達の施術中、いつものことながら私は、あぁ、マナワークとマッサージっていいよなぁ、好きだなぁ、こんな好きなことしてお金を頂けて海外と日本を行ったり来たり出来るのってありがたいよなぁ、と感謝感激してしまい、またこっそり涙してしまいました。

私は、やっぱり、このために生まれて来たんだ。そのことを実感出来る至福の瞬間です。私の施術を受けて下さった方、これから、いつか受けて下さる方、すべての縁ある方に改めて感謝。ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます。

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
