ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
トリートメントメニューと流れ
体をほぐすと、本来あるべき状態へ戻ろうという働きを助けることができます。自然な治癒力を活性化させるお手伝いをさせていただきます。

体をほぐすと、心もほぐれます。前向きな気持ちになれた、心や身体の痛みが取れた、トリートメント後の生活に良い変化があったなどの感想をいただいています。日ごろの疲れのリフレッシュ、心身の浄化などのお手伝いが出来れば幸いです。



●内容● 全身リラクゼーショントリートメント

まず完全に脱力していただけるよう、骨盤~背中を中心に身体の緊張を解いていきます。布の上からの施術とオイルトリートメントの組み合わせになります。 リラックスできる心地良さ、部分的には痛気持ち良さをご提供します。

特に流れの悪い部分、お疲れの部分を重点的に施術しますので、物足りなさを残しません。お体に負担の無い、しっかりと凝りに届く方法でやらせていただきます。



●料金● 17000円/150~180分(フットバス+施術+リラックスタイム=200~240分)

メニューは上記の全身トリートメトのみです。
短時間のコースはありませんのでご了承ください。
ハーブティーを召し上がっていただき、足湯で温まっていただいてからの施術になります。
施術は場合により延長しますが、延長料金はいただきません。
施術後のウトウトとした状態をゆっくりお楽しみいただくため、出来ればお時間の余裕をもってお越しください。

完全予約制です。
ご予約は最短4時間おき、一日2名様まで限定です。
ご質問、ご予約ご希望の方は、メール
mxk03553@nifty.com
またはmixiへメッセージをお送りください。
その際、ご希望の日時を第1、第2希望とご指定いただくか、お越しいただける曜日と時間帯をご指定ください。土日祝は、ご希望時間に幅をもってご指定いただけると大変助かります。

数日内にお返事させていただきます。



◆大阪サロン 東大阪市菱屋西5丁目 河内小阪駅より5分
◆東京サロン 東京都渋谷区丸山町 神泉駅より3分、渋谷駅より10分
◆NZサロン Mainhighway, Ellerslie, Auckland
スポンサーサイト
page top
サービスの詳細
◆お出しするハーブティーは、全てノンカフェインのものです。リラックスできるもの、解毒作用のあるものをご用意していますので施術の前後にお召し上がりください。また、きれいな飲みやすいお水をいつでも飲んでいただけるようにご用意しています。


◆フットバスは、日本リフレクソロジー協会推奨のものです。冷めにくく、深く、ふくらはぎまでゆったりお湯に浸けていただけます。バスのお湯にはティーツリーの5倍の殺菌効果がありながら、香りはマイルドなニュージーランド産のエッセンシャルオイル、マヌカオイルを使用します。

フットバス利用の際にはバスローブにお着替えいただいていますので、存分に汗を出していただけます。


◆マッサージテーブルは、アースライト社製のクッションの良いハイグレードテーブルを使用しています。さらにふかふかのムートンを敷いていますので夏涼しく冬暖かく、寝心地は最高です。また、幅はたっぷり、マッサージテーブルとしては最大クラスの32インチを使用していますので、ゆったり腕を広げて寛いでいただけます。

フェイスピローにもムートンをかぶせ、角度も高さも調節可能です。首が一番リラックスする状態に調節させていただきます。


◆トリートメント中の灯りは、ほのかなキャンドルだけにしています。仰向けの際にもとろとろのまどろみ空間に漂っていただけます。


◆トリートメント後のまどろみの時間をとても大事なものと考えています。 トリートメント中は、夢見心地の中で脳波がα派になっています。いわば瞑想状態で、気づきが得られやすく、成長、女性ホルモンの分泌が活発になります。無理には起きず、自然な覚醒に任せることで、若返りに美肌に、この数分間はすばらしい効果があるとされています。トリートメント終了後、シーツに包まれ心ゆくまでまどろんで下さい。10分~20分ほどで自然に意識がはっきりしてくる場合が多いようです。

入室から退室まで、お一人4時間以上を見積もっています。次の予約に差し支えない限り、可能な限りゆっくりしていただきたいと思っています。


◆トリートメントの際、アクセサリーを外していただくようにお願いしています。大阪のサロンでは、ベッド脇のクリスタルクラスターの上にどうぞ。ご自身のリフレッシュと共に、指輪やペンダントも浄化してあげてくださいね。また、ご希望の方には、シルバーポリッシュもさせていただきます。
page top
オプションメニュー・ローズの香り
◆オプションメニュー『ローズの香り』

オイルトリートメント時に、エッセンシャルオイルとしては、最も稀少で、最も高価な最高級オイル、ブルガリア産のダマスクローズのローズオットーを贅沢に使用します。

人のことが気になる、人間関係で悩んでいる、ショックなことがあった、、そんな精神的ストレスを癒し、自分自身への愛しさを取り戻してくれます。極上の香りの中で目をつむれば、世界は薔薇色♪一気に幸福感の中へ♪


私自身も大好きで、とっても必要を感じるオイルなので、ほぼ実費だけで皆さんに喜んでいただければと、オプションメニューを作りました。全身のオイルトリートメントに贅沢に使用するフルボディコース(2000円)と、より香りを感じやすい上半身のみのバック・腕のみコース(1000円)をご用意しました。


【ローズオイルの効果として言われていること】

薔薇のエッセンシャルオイルは、高貴な香りと共に心にやさしく働きかけ、悲嘆、嫉妬、抑うつ、憎みといった感情をほぐすのに抜群の効果があります。神経の緊張とストレスを和らげ、気分を明るく高揚させてくれます。そして、自分自身に対して肯定的な感情を抱かせてくれます。

バラ油は、子宮のきわめてよい強壮剤になり、月経前緊張症を鎮め、膣からの分泌を促し、月経前緊張症を鎮め、月経周期を正常化させます。

男性側の不妊症にも、精液が増加するようように働きかけます。

またこの精油は冷感症やインポテンツといった性的な障害を好転させます。こうした症状の根底にある緊張とストレスとを、「幸福感をもたらす」ホルモンであるドーパミンを放出させることによって緩和させるからです。

その他にも・・
・血液循環を活発に
・心臓の充血を緩和
・毛細血管を強化
・心臓強壮
・ストレス時の胃の調整
・緩下作用と消毒作用で消化管の浄化
・便秘、吐き気、嘔吐
・二日酔い、アルコールの毒素を排出する
・黄疸
・咽喉痛を和らる
・せきを鎮める
・老化肌、乾燥肌、敏感肌、

・妊娠中は控えたほうがよいオイルです。

※参考資料「アロマテラピーのための84の精油」フレグランスジャーナル社
© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。