ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
Western Springs Lakeside Park
今日は土曜日。しかも雨が降っていない。明日は雷雨の予報(当たらないともっぱらの評判のNZの天気予報だけどこれを書いている16日夜NZ時間22時、激しい雷雨が!)なので、またまた別の公園に足を伸ばすことに。オークランドのダウンタウンの西に位置するウエスタンスプリングス公園は、池を中心に動物園やゴルフ場もある巨大なスペース。餌をくれる人間に慣れた鳥たちがたくさんいて、親子連れで賑わう憩いの場になっている。雨の降っていない土曜日ということで午前中から大きな駐車場はほぼ満車だ。皆考えることは同じだなー。

池をじーーっと見る鳥たちをぼーーーっと見るワタシ。何考えてるんだろうなぁ、、と思いながらね。ワタシ?ワタシは、、、白い鳥の白さってほんとに真っ白だなぁ、などと、しょうもないことを考えるとも無く考えておりました。






また出た!プケコ。写真にはどうしても撮れなかったけど、足を器用に使ってパンをくちばしに運んだりする。飛べるくせに地上を走る足も速く、愛嬌があって面白い。







うなぎ。太ったうなぎがウニョウニョとたくさん水鳥の下をぬくぬくと泳いでる。このうなぎのいたエリアには他には無かった「釣り禁止」の注意書きが英語と、、中国語で、、。NZ人にとっては食料ではないけど、中国人は、、食べるもんね、釣っちゃった人いたんだろうな、、。




訪れる人は手に手にパンを持っている。アンタたち、パン以外にも水草とかちゃんと食べてる?そんなパンばっか食ってて大丈夫なんかい?と思わず心配になるくらいパンをバックバク食べまくっている。






そういう私も、パン屋さんですか?思うくらい大量のパン(推定20キロほど)を持ち込んでいたオジサンに「1個ちょうだい」と貰った食パン1本を餌に鳥と戯れた。掌から受け取って食べるほど慣れているんだけど、動きが速くてどうしても写真に撮れない(笑) スズメなど、小さい野鳥もたくさんいるのだけど、私の腕では写真に収めることは出来なかった。すばしこいからね、、。

ここも春夏にはもっと綺麗だろうな。お弁当持ってまた来よう♪

スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG