ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お散歩クラブ kitekite track編
◆業務連絡~~!まなひなにっきのほうで、次回日本帰国中のトリートメントの予約受付を開始しました。大阪、東京周辺の皆さん、ご興味ありましたらぜひ覗いてみてくださいね~。

◆オークランドでは10月6日まで。こちらの案内は製作中です。ごめんなさい。お問い合わせはまなひなにっきのメールフォームよりどうぞ!

なおこちゃんに誘ってもらって一緒に散歩クラブに参加した。今日のコースはオークランドから西へ1時間弱の西の端にあるkitekite track。Piha(ピアノレッスンのロケ地として有名なビーチの近く)。Pihaにも行ったことがなかったので立ち寄ってみたかったけど、他のメンバーには別に珍しくないみたいで素通り。いいさ・・、お天気悪いもん。また晴天に来て行くもんね。

写真はkitekite halls。71mらしい。知らなかったんだけど、この水の下にはウナギがいて、パンを投げたら浮かび上がってくるらしい。魚いないねーって覗き込んでたんだけどな?ハテ?いるんだったら見たかった!これもまたリベンジだーー!

散歩クラブの皆さんは山歩き経験豊富で博識。植物の名前や生態を色々教えていただきながら進む。
写真はカウリの木の小枝。自然と落ちたもの。端はまるで動物の腕の骨の関節部分のように丸くなっている。カウリは自ら幹から枝を切り離しながら成長していく。以前書いたように、それが故にカウリには節が少なく材木としてとても優れているのだ。

こんな風に枝が落ちた後の傷口には樹液(松脂のような)が染みて、時間をかけて修復されていく。カウリの樹皮がとても堅くて、ぼこぼこと波打っているのはその名残りだそう。このカウリは何歳かなぁ?100年以上?何本の腕を落としながらここまで大きくなったのかな。

ランチタイムを入れても2時間ちょっとの短いコース。足元がぬかるんでいたりでちょっと歩きにくかったけど、初参加の私には丁度いいくらいの運動量だったかも。NZには、オークランドの周辺だけでも、こういうトランピングコースが無数にある。歴史あるクラブの先輩達は皆さんすごーく詳しい。そして50代中心なのに皆さんの足取りの軽いこと!着いていくので必死。うーん。見習って元気な40代目指して歩くぞ~☆

おまけ。Arataki Visitor Centreのコル(シダの新芽)。見る角度によってはハートみたいに見える。私の名刺に使ったモチーフもこのイメージ。

そうそう、今日は初めましての人が多かったので、名刺をたくさん配らせてもらった。私の名刺は、持つ人に幸せが訪れる秘密のある名刺なのだ。まだお渡ししていない方、今度お会いしたらどうぞ受け取ってくださいね☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは!
NZライフはこういう所へ行く事に楽しさがありますよね~♪
マイナスイオンたっぷりだし!
私達もどんどんお出かけしたくなりました。
marie | URL | 2006/09/24/Sun 20:58 [EDIT]
marieさん、こんにちは~~。
marieさんたちもあちこちお出かけされてて、うちも刺激受けてますよ~!
旅行記、いつも楽しみに拝見しています~~。
マイナスイオンはいいですね。
森や滝のそばは本当に落ち着きます。
深呼吸していっぱい吸いましょう!(^^
mana_hina | URL | 2006/09/24/Sun 21:43 [EDIT]
あれ?コメントが消えちゃったみたい・・・。
ブッシュウォーク気持ちよかったなら良かった!
また行きましょうね。
それにしてもみちこさんは本当に写真が上手ですね。
私なんて、ハートのKoruなんてうまく撮れませんでした。
超感心!
なおこ@オークランド | URL | 2006/09/26/Tue 01:10 [EDIT]
コメント消えちゃった?エキサイトのサーバーエラーかなぁ、ごめんよぉ。
お誘いというか、無理やりひっついてったんだけど、申し込みとかありがとね!
楽しかった。また行きましょう~~。
イアンもちょっと日の当たる世界に誘い出そう(笑)。
写真はなおこちゃんのも面白いよね。特に人物の写ってるのが好き。
楽しみにしてますわよー
michiko | URL | 2006/09/26/Tue 21:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。