ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
テヘンガビーチ
昨日のオークランドは久しぶりのどしゃぶり!
ワイパーが利かない(汗)。

土日、どっちか晴れたらハイキング♪と先週から言ってたんだけど
土曜の朝、微妙な天気の中決行して本当によかった(^^;


オークランドから1時間くらい北西に行ってきた。

ウェストオークランドのビーチは黒っぽい砂が多いらしい。でっかい砂丘の向こうにビーチがあるってことだったんだけど、あまりの暑さと白くない砂に、日陰のない砂丘を越える気がどうしても起きず、木陰を求めて小さい山のウォーキングコースを行くことに。

すぐそこにビーチがあるのに行かずに帰るのもどうよ?後悔するかなぁ?などと言いつつ、ランチスポットを求めて山を登る。森っていうほど木も生い茂ってないけど、さすがに空気が涼しくて気持ちいい。

中腹まで登ったら、あらら、見えた!砂丘の向こうの海~~♪

なるほどこういう構図かー、とやっと分かる。
やっぱりかなり遠かった・・。
元気な子供たち、若者がサーフボードを持って砂丘をビーチに向かうのが見える。まだ日本でいうと3月の末の気候のはずなんだけど、海ではがんがんに泳ぐ姿も。

頂上を目指してもう少し先に進むと、あれ?何故か下ってる・・?
そして海の見えるいい感じの場所でランチ。おにぎり。

なんか、その場所から海まですぐ近く。歩いて行けそう。っていうか、草の寝た道もあるやん!ってことで斜面を転げ落ちるようにビーチへ!



どどーーん!

遠浅だけどけっこう強い波。サーファーが乗ってる乗ってる。

いそいそと靴を脱いで黒い砂を踏むと。

アヅイ!!!

水虫菌も死滅する(患ってませんが)勢いの熱さ。白い砂より熱い?その後の波打ち際の気持ちよかったこと(笑)。
さすがにKiwiやマオリのように泳げはしないけど(繰り返しますが、まだ9月です。日本でいう3月)めくり上げたジーパンが波で濡れるのも気にせずまだまだ冷たい海の感触を楽しんだ~。


すっかり目的を果たしたような気分になり、山頂まで行かずにその後そのまま下山。結果的にビーチへのショートカットコースになったらしい(笑)。


チャーチへ行っちゃうNorikoちゃんとの思い出作りになったわ。お付き合いいただいてありがとう(^^)。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。