ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雨のシルビアパーク
オークランドは昨日からずっとひどい雨。サマータイムが終わるとほんとに何もかも夏とは違っちゃうな、なんか寂しい。

こんな雨がオープン初日になってしまったシルビアパーク第三ステージの店子も不憫よのぉ。。

(シルビアパークとは;第四ステージまで完成すればNZ最大規模となる映画館や専門店、スーパー、レストランなどで構成される巨大ショッピングモール)

私も腰が重かったけど、今日は四つのアウトドア専門店が同時オープンてことでがんばって雨の中行ってきた(といっても車で5分の距離)。やはり、閑散としててお祭りムードはなし。大丈夫か、シルビアパーク。


建物と建物の繋ぐ通路の屋根が無駄にものすごく高くて風にあおられた雨にまったく役に立ってないやん!それ以前に、なんか、雨漏りしてるし!私もNZに来てから、かなり平気で雨に濡れるようになってきたけど、それでも雨漏りで濡れるのはなんかやだ(笑)。

数日前までまだ出来上がっていなかったくらいだから、突貫工事だったんだろうなぁ。通路の屋根とはいえ、雨漏りはまずいだろ、と思いつつアウトドアショップへ。


あう、ここでも漏ってる。ショップの天井のボードの継ぎ目?から水滴が・・。でっかいバケツで受けてるけど、天井が無駄に高いのではねっ返りがすごいらしく、周り中水浸し。店内も無駄に広いので、商品が濡れることはないみたいだけど・・オープン初日にこれはどうなのよ、シルビアパーク。


日本だと新規オープンのビブレで雨漏りしてるようなものじゃない?あり得ないよね?雨は今もまだガンガン降り。直ったのかなぁ、屋根。


通路の雨漏りはアクリルの屋根の構造上(デザイン上?)のことなので見れば原因が分かるからすぐなんとかなると思うけど、この場合はどこかから水が入ってどこかに溜まって天井材を通して滴ってきているわけで・・屋根を塞いでも、その見えないところで起こってることが怖い気がする・・。自分ちがこんな欠陥工事だったらと思うと!怖い怖い。


勤勉で細かいと言われている日本人だって、欠陥工事するんだもんね。そりゃ、こっちの人が急かされてやる仕事だもんなぁ。NZ人を急かしても早くならないし、ロクなことにならない気が・・。


うちからアクセスがいいし、大きな本屋さんも映画館も駐車場の心配しなくていいのは便利だし、好きなお店も入ってるし、是非応援していきたいと思っているのだよ、シルビアパーク。早く雨漏りを直して、第四ステージは丁寧に作ってオクレ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。