ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
南島旅行三日目/ルートバーントラック二日目のハットでの朝
朝は7時ちょうどくらいに目が覚めた。天気予報通りの暗い朝。でも、一部に晴れ間が見える。なんとかなるでしょう。

シャワーも洗面台も3台あって、9名しかいないのでスムーズ。朝シャワー浴びてたのはオークランダーのおじさん。きっちりいつもの習慣通りなんだろうな~~。

ハットでは、時間割が張られて、けっこう体育会系?NZでは珍しいと思うくらいにきっちり時間通りにことが進められる。7時半からランチ作り、8時から朝食。9時から随時出発、となっている。

ランチは、用意された材料を使って、自分でサンドイッチを作る。これが楽しい♪レタス、トマト、ビートルート(赤カブ)たっぷりのツナサンドをパン三枚に挟んでボリュームサンドイッチが出来た♪

ハムだけでもビーフ、ポーク、ターキーと豊富にあるのはさすが。お料理というよりは工作のようなノリで、ワイワイ。なにせ、準備も後片付けもスタッフ任せ。まさに美味しいところ取り(笑)。定員の半分以下でも30分かかっていたので、これで24人いたら時間は厳しかったかも。

これに果物やスナックも好きなものを選んで、紙袋に入れてランチの出来上がり。キウイの皮を剥いてラップにくるむ人も。私も真似してオレンジの皮を剥いておいた。トラックの途中でゴミ捨ては厳禁。ハット内でのみ捨てられる。管理会社の努力もあってか、トラック内は本当にゴミがまったく落ちていない。タバコの吸殻も一本も見ない。自然のもの(果物やパン)だって、生態系を乱す原因になりかねないわけで、さすが世界遺産。日本の富士山をはじめ数ある景勝地も、訪れる人がゴミを出さない、持ち帰る習慣をつけてもっときれいになって欲しいと切実に思う。

朝食はシリアル各種、トースト、ミルク、ヨーグルト、コーヒー、紅茶、缶詰のフルーツ、ジャムやピーナツバターなど、一般的Kiwiの朝食にポーチドエッグと焼いたベーコンと、かなり豪華。もちろんベジマイトも。皆、食べる食べる。私はオートミールに味噌と持ってきてた梅干でお粥風にしてみた。あったまる~。

シーツをたたんでカリカリに乾いたバスタオルと一番下に詰め、脱いだパジャマも(これは二日間着る)、洗面道具も詰め、お弁当は一番上の大事なものポケットに入れて準備完了!バックパックの扱いにもだんだん慣れてきた。

肌寒いので、またまた着込んで出発。でも、またすぐに脱ぐことになりそうな予感。二日目の今日は15キロを歩く。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

コメントありがとうございます。
南島旅行記読ませて頂きました。
2泊3日のルートバーントラック素敵ですね♪
私はちょっと泊まりはしんどいかななんて思いましたが、
読んでたら行ってみたくなりました。
続き楽しみにしてますね。(^ー^* )フフ♪
hohio | URL | 2007/04/17/Tue 12:41 [EDIT]
◎hohioさん
ガイドツアーは歩く以外は楽をさせてもらえるので、すごく気楽に楽しめますよ。私も20年前ならお金もったいない!個人ウォークで行く!と頑張れたかも知れません(笑)。ミルフォードトラックにもいつか行きたいですが、きっとガイドツアーです。
でも、週末の日帰りウォークはそこまで気張らなくてもオークランド周辺にたくさんいいところがあるのが嬉しいですね。今度、さっそくご紹介のところに行って来ようと思います。またご報告しますね!ありがとうございます。
mana_hina | URL | 2007/04/17/Tue 20:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。