ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
南島旅行三日目/ルートバーントラック二泊目のハット
ルートバーン滝ロッジ(Routeburn Falls Lodge)はその名の通り、滝のすぐ近くにある。4枚目の写真のハリス湖から流れ出して川になったその先で、この滝に流れ込んでいる。写真にはごく一部しか写らないけど、何本にも枝分かれし、何段にもなっていて見ごたえあり。

ここでは、6人部屋を4人で使うことに。ゆったり使えるのでいい。リビングも全員着席しても広々。暖炉があって、ギターとピアノがあって、日当たりと眺めがいい。

クラッカーやクッキー(チーズやサラミ、野菜も)に飲み物を頂けるのは昨日と同じ。私はさっさとシャワーを浴びて、リビングでごろごろしながらビール♪(ビールは5ドル、ワインは25ドル~)ビール代は、最後にまとめて現金かカードで支払う。今は「ビールください~」というだけでOK。極楽じゃ~。

食事は今日もスープから。スタッフの力作、スープアート☆
そしてデザートは・・・なんと、パンケーキ投げ!ガイドのキャット曰く、後ろ向きで投げられるパンケーキをお皿でゲット、落ちても毎日掃除してるからダイジョウブ。落ちて3秒以内ならダイジョウブでしょ?ここは高い山の上ね、だから5秒くらいダイジョウブ、OK?だって。をいをいをい。

早速スタート~。皆、ノリノリです☆落ちても気にしないのが普通のようです(笑)。二枚のお皿を両手に2枚キャッチに挑戦したツワモノも・・。彼は3枚食べてました。

私もナイスキャッチ~。一緒にやったのはイタリア系AUS人のおっちゃん。そんなに?そんなに嬉しいの?おっちゃん!

このおっちゃんが最年長なのに最初から最後まで一番ハイテンションだった。このちょっと前にも意味なく片手腕立て伏せしてたし。どうも、ミルフォードトラックを五日間歩いてすぐルートバーンに来て、それでも全然疲れてない!ってことをアピールしたかったようです(笑)。

ゲットしたパンケーキは置いてあるクリームや果物で自分で好きなように飾りつけ♪これを二つ折りにして食べるのが正式?なようでした。

食後、イタリア系AUS人のロックと奥さんのトニーと、カードゲームで大盛り上がり。ルールを英語で教えてもらうのは難しかったけど。最初、グレアムが一人勝ちしてるんだと思ってたら、実は一番だめだめだった!スコアの小さいほうが勝ってるらしい・・100超えるとドボン。52枚×二組+ジョーカー2枚を使う。ワンオーワンてゲームだと聞いたんだけど、webでは見つけられず。ところで、トランプの原型ってイタリア生まれらしいね。知らなかった☆

これが濡れた靴下も数時間でカリカリになるドライルーム。さっき干した明日着る服もタオルもほっかほか。

こっちは何か分かるでしょうか。パロマの瞬間湯沸かし器、日本製です。でも、昨日のハットもここも、なぜかカバーが剥がされていて・・ちょっと不気味。ものすっごい熱湯が出てくる。それが原因でしょうか(^^;)。これで作った熱湯で湯たんぽ作ってもらいました☆

夜は満月+満天の星。明日は絶対に晴れだ~~♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。