ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
オークランド三大ビューポイント
GW中、日本から友達が旅行に来てました☆ロトルア~タウポ~ワイトモ~オークランドと五泊六日の滞在。短いながらも充実した旅になったようで、よかったよかった。最後の二日間はオークランドの観光をお手伝い。 まずはオークランドの三大ビューポイントのひとつ、ワンツリーヒルにお連れしました。


ワンツリーヒル

シティもマヌカウハーバーも、全部見渡せる~!公園には散歩コースがたくさんあって羊も牛もいるので、時間があってのんびりしたいときにもお奨め。公園自体が大きいので、街は遠く小さく、広がり感はピカイチ69です。


次はマウントイーデン。シティに近く、スカイタワーがけっこう近くに見えます。火口跡をぐるっと一周すると街が本当に間近に見下ろせるポイントもあって、こんな街中にこんなスポットがあることにちょっと驚きますよー。


マウントイーデン

暗くなる前に急いでハーバーブリッジを渡ってノースショアへ移動。三つ目のビューポイントはマウントビクトリア。対岸からシティが見渡せます。スカイタワーが一番近く、ポートの様子もよく分かります。シティが一番よく見えるのはココ68


マウントビクトリア

ちょうど湯が沈む少し前に到着。こんなに赤い夕日はNZでは初めて237空気中に浮遊物の少ないNZでは、夕日が赤くなることは少ないのです。この日は雲もあったし、多少水蒸気があったのかも・・ラッキーでした68


デボンポートのカフェで夕食後、とっぷり暮れたポートから夜景ウォッチング。夜景の手前部分は海。ベンチがあって対岸を眺められるようになってます。ここは高台ではないけど、港から港を見ているので遮る物がなく、いい眺め☆港町オークランドのシティらしい夜景で、大都会オーサカから来たお客様にも満足してもらえましたようです(笑)。

夜景



オークランドのビューといえば、スカイタワーに登るのが一番よく見渡せるのは間違いないけど、今回の三大ビューポイントもそれぞれ味があっていい!車でのアクセスがいいし、無料だし。時間があれば、四つ目・五つ目にも行きたかったなぁ。それはまた次回に(^^)。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

始めまして、MAYUですv-238
とっても素敵なしゃしんですね・・・!!!
オークランドに行きたくなってしまいます~v-30

トラックバック貼らしていただきました^^
よろしくお願いします^^


MAYU
MAYU | URL | 2007/06/03/Sun 15:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。