ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新宿でイマ流行りのバイキング
外食に飽きました。しかし、友達との会食は続く・・新宿のルミネの食堂街(って死語?)meshimaseにはなかなかソソラレルお店が入っています。前回行ったミロードのほうはいまいちだったけど・・。
友達と相談するも、和食だスパニッシュだとある中から決められずに結局ビュッフェスタイルのお店に。たくさん食べる!という友達の宣言を頼もしく思いながら2時間一本勝負開始!

柿安1

ここは今流行っているらしい、有機野菜が売りのビュッフェで、ラン時には長蛇の列が出来るという。なるほど、色とりどりの料理が綺麗に並べられています!喜び勇んでサラダやフェア中の沖縄料理などをチョイス♪お皿が四角い、9個のパーツに分けられたものなので、9種類の惣菜を適当に盛り付けてみました。中には、仕切りを無視しててんこ盛りにしているご婦人も・・一瞬大阪かと思た・・ここは東京よね?持ち帰りじゃないぞ?大丈夫なのかオバチャン?

お味のほうは・・・白い春巻きは揚げたてだったら美味しいだろうな~~!って感じでした。私のために作った料理じゃないもんね・・しょうがない。真ん中奥の緑のはわさびポテトサラダ。日本人が気づかなかった味!とか書いてあって、めちゃくちゃ期待したんだけどわさびの風味もなかった・・・色だけわさび色・・。右手前、写真切れてるけど沖縄のもずく、これは美味しかった♪

柿安2

もちろんお変わりしました~~☆見事な盛り付けの野菜の千切りサラダはなんか、乾いていて瑞々しさいまいち。でも野菜食べてる~~感はあります。やっぱり野菜大好き沖縄料理はどれも塩辛くてたくさんは無理。右奥のゴーヤチャンプルはゴーヤチャンプルなのに、ゴーヤが見えるところに数切れ乗っているのみ。1ミリ以下の厚みのを2切れ食べたけど・・苦い!ゴーヤ好きだけど、この苦さはおかしいよ~こんなに薄いのに~~。早生過ぎるってことかなぁ。ゴーヤは常夏の真夏の食べ物だもんねぇ、こんな涼しい東京じゃまだ必要な苦さじゃないんだわ~。

心までは満たされないまま、お腹のほうが一杯に・・!え?もう?思ったほど食べられないなぁ。ここへ来て、ローストビーフやら大海老天ぷらやらが数量限定でサーブされるし、さっきは無かった料理もどんどん出てきてます。うそーんもう食べられない・・。

この時点で1時間10分経過。ちょっと飛ばしすぎ?2500円分食べてない気がする・・コーヒーを飲みつつ、友達と英語教材の話で盛り上がる。コーヒーはオーガニックで挽きたて。アメリカンのブラックが美味しい♪さらに40分経過。あと10分になって、やっとデザートに手を伸ばしました。

わらびもち


蒸しケーキや大福は無理っぽかったので、食べやすそうなわらびもちをチョイス。生チョコのようにも見える茶色いパウダーはきなこ。チョコ風味はなし。これが柔らかくてもっちりしてて、けっこう美味しかった♪

ここは料理の種類が多いので、ひとつひとつは少なく、慎重に取るべし。2時間食べ続けるのはどうせ無理なので、慌てずに吟味して味わって食べるべし。それが出来なかったので、お腹はいっぱいだけどちょっと後悔の残る結果になってしまいました(笑
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。