ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
美味しい、ちゃんとしたサラダ。
外食に飽きてきてしまった。こないだ野菜料理の食べ放題したばっかりだけど、もっとシンプルで、ちゃんとした、作り置きじゃない美味しいサラダが食べたい!

それには自炊しかあるまい。しかしサロンは基本的に生活の場ではないので、調理器具は何もありません。それでもとにかく外食で不足するフレッシュ野菜を補いたい。というわけでまず最初にゲットしたのはこれ!無印良品有楽町店で買いました。野菜の水切り。洗った野菜を入れてハンドルを回せば、中のかごが回転して驚くほど水が切れる優れもの。パリっと水気のなくなった菜っ葉にはオイルやドレッシングがよく馴染んで、濡れたまんまより100倍美味しくなるのです。

水切り


さっそく、サロンから一番近い百貨店、松屋の地下にて野菜を購入。美味しいちゃんとしたサラダのためには野菜選びからってことで、りょくけんというこだわり野菜を売るお店でレタスやルッコラのサラダパックやミディトマトを購入。いくら高い野菜を買っても、銀座のそこらで外食することを思うと安い安い。

包丁がないので野菜はちぎって水切りカゴでくるくる。水分がぱーーっと切れて瑞々しいけど濡れてない状態に♪トマトは・・ぜんぜん切れない十徳ナイフで無理やりカット。ここに今日のサラダの主役、生湯葉登場~~☆お客様の差し入れです。ありがとうございます!

湯葉サラダ

ナチュラルローソンで買ったドレッシングでいただきました。食べてびっくり、日光生湯葉!硬すぎず、柔らかすぎず、とろりとしながら歯ごたえもあって、風味もあって、激旨!りょくけんさんのトマトも甘い~~♪幸せ♪しみじみ美味しいよ~~(涙)。

ちょっとこれからサロンで泊り込みが増えそうなので、ちゃんとしたオイルと包丁も用意しようかな。りょくけんさんで大根も買ったんだけど、これはちょっと包丁がないとどうしようもないもんね。よーし、明日も作っちゃうぞ☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やばい!分からない単語が出てきてるよ。
なんですか、ナチュラルローソンって!!!
Noriko | URL | 2007/06/02/Sat 08:12 [EDIT]
あぁーん このサラダ、とってもソソられるぅー☆
生湯葉~。ヨダレ~。(笑)

写真って不思議なもので、
「美味しそう!」「最高!」って思って撮るとそれが現れたりしますよね。
下のトマトソースのパスタの方が「画像」としては、きっと見栄えするでしょうに
パスタの写真よりもこっちのシンプル(だけど贅沢)サラダの方が断然美味しそうe-266

サラダニアン(My造語)には水切りは必需品♪
ちっち | URL | 2007/06/03/Sun 20:23 [EDIT]
◎Norikoちゃん

ナチュラルローソンはオーガニックとか無添加とかちょっと拘ったものとかを集めた自然派志向の女性がターゲットのローソンだよ~~。純石鹸がいつでも買えるとかお酒もちょっといいものが置いてあるとかたまーに役立ってくれます。


◎ちっち*ちゃん

水切りいるよねー。NZではサラダ用にパックされたリンス済みの野菜を買ってたからあんまり必要性を感じなかったけど、marie宅のレタスをいただいたときは要る!と思った(笑)。ふきんをぐるぐる回して水切ったよ。今度帰るとき、ドイツ製のでっかい、でっかすぎて使ってなかったやつ持って帰ろう~~~。

写真、確かに確かに。被写体への愛も写るよね(^^)。
michiko | URL | 2007/06/04/Mon 10:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。