ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
沖縄旅行、西表島(4)さわやか荘
出発前、とりあえず最初の宿だけは確保しておこうと、旅行パンフレットやガイドブックから適当に選んで直接電話してみるものの・・梅雨明け直後の沖縄離島はどこに人気があるらしく、おしゃれリゾートホテルはどこもいっぱい!一人旅なので一泊6万円のセミスイートに一人で泊まるのもなんだし・・ここは、現地の人たちとの触れ合いもアリってことで民宿にしとこう、と予約したのが「さわやか荘」さんでした。

結果的に・・・大正解。デラックスツイン(これしか空いてなかった)は簡素だけど広々として専用バストイレも清潔、快適。何よりありがたいのは、上原港、白浜港、等などへの送迎を快く申し出てくださったこと。おまけにあちこち観光案内までしてくださいます。ずうずうしく何度もタクシー代わりに使って申し訳ないです。でも、本当に助かりました!沖縄の民宿はここが初めてでしたが、後々の経験や聞いた話しで、これがいかに恵まれた環境だったか思い知ることになりました。

さわやか荘さんは、客数に対してスタッフがけっこう大勢な方なのでは・・満室にも関わらず、サービスの行き届き方が他と違います。皆さん穏やかで、感じの良い方ばかり。海でもらった貝を預けたら夕食の一品になって出てきました・・感激。

さわやか荘

予約時に肉類を食べないと伝えたところ、お魚と野菜のお料理を組んでくださいました。私が居た三日間は、他の方もお肉が出なかったようです・・デビチーとか食べたかった方ごめんなさい(^^; 毎食、食材について詳しく教えてくださいます。さわやか荘にいる間だけで、10種類くらいの魚介を食べました☆名前と味を覚えているのは、、アオブダイとグルクンかな~~。小鉢も地元の野菜中心で、青パパイヤやアーサー(海草)、冬瓜、もずく、糸瓜などなど。量も超空腹で食べてちょうどいいくらい。どれも美味しかったです☆

夕食は食堂のテーブルで個々にいただきます。スタッフや地元の人の来る夜中までの宴会「ゆんたく」はありません。オリオンビールは250円で自動販売機で買えますし、持ち込みも自由なので宿泊客が勝手に盛り上がるのはOKです。私もツアーの仲間とご一緒させていただきました(^^)。宿泊客は皆さん離島フリークのリピーターばかり。旅の情報交換は尽きることがありません。たーのしーー♪♪

夜は、屋上から星空を眺められます。二階廊下の電気を消してから上がると屋上が暗くなっていいですよ!近所の建物の明かりがどうしても視界に入ってしまうので、、私は、寝転んでしまいました。これがいいんですよ~~。首がしんどくならないし(笑)。目が慣れてくると、全天に星空が広がってきます☆お薦め!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。