ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
申請完了祝いってことで
雨の多いオークランドですが、私が出かける日は晴れ続きでラッキー☆今日もお友達とのランチは春みたいな気持ちの良いお天気でした。またフィロ天食べちゃった。

ポンソンビー

写真はおしゃれストリートPONSONBYの一番端っこ。

8月3日にイミグレーション(移民局)に申請に行ったときもよく晴れてたな~。車の中でニットなんか着てたら暑いくらい。

イミグレ

イミグレーションのある建物。3日は空いてました。7月30日以降、申請料金がすごく値上がりするとかで、少し前までが申請ラッシュだったと思われます。永住権も800ドル→1400ドルに値上がり。うちのResidence From Work CategoryはなぜかOドル。なんでだろう・・?1400ドル(約15万円)との差は大きいよね。2年待った甲斐があったかも。

申請日はなんかホッとして、取り合えず完了祝いってことで、なんかご馳走でもしようかと・・外食も考えたけど、スーパーででっぷり太ったサーモンを見てたら、たまには家で魚料理もいいかなーという気になって2切れゲット☆めちゃくちゃ脂の乗ったNZ産養殖サーモンです~。

サーモン

めったに使わないオーブンの久々の出番。よく分からないながら、一回だけ作ったことのあるローストビーフの要領で玉ねぎを敷いてサーモンを乗せて周りにも野菜を敷き詰め、余熱したオーブンへ。200度以上で20分。ともう少し。かなり適当。

グリルドサーモン

グリルドサーモンの出来上がり~~☆天火+ファンで焼いたのがよかった!皮がカリっとして脂がトロけて、美味しかったなぁ。あと、鮭と違ってぜんぜん塩気がないので、焼く前にたっぷりの塩をしてちょっと間置くのがコツのようです。まだまだ改善の余地あり!お店でよくある照り焼きサーモンはどうやって焼いてあるんだろう・・タレ漬けにして焼くのかな?塗って焼いて塗って焼いて?

基本ベジ生活なので、なかなか魚料理も上達する機会がないけど・・数少ない?NZ自慢の素材だから、お客さんに出せるように、もうちょっと上手になりたいなー。今度は照り焼きに挑戦してみよっと。

一緒に焼いた野菜がこれまたデリシャスだったんだけど、鉄板いっぱいに作ったのでまだまだあって・・翌日、別のものに利用しました。長くなったのでまた明日。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです。
そして申請おつかれさまでしたっ!
そしてそしてIELTSお疲れさまでしたっ!

あとはワインのように寝かす気持ちで、お待ち下さい(笑)
(でも早いかもしれませんね)

オークランドへ行ったらみちこさん選別の美味しいご飯がまた食べれるのを楽しみにしてます♪
p.s罰金はナシでしたか?私アリでした(笑)
がちこ | URL | 2007/08/11/Sat 13:35 [EDIT]
◎がちこつん

わたし待~つ~わ~♪いつまでも待~つ~わ~♪なんちて、実は私もそんなにかかんないんじゃん?と思っちゃってるんだけど、どうだろう?一ヶ月くらいとか?甘いかなー。IELTSの結果は聞かないでぇ~。たぶんがちこつんと似た感じだと思うよ~。

オークランドにお越しの際には、ぜひゆっくりしてってね~。美味しいもの食べよう!
michiko | URL | 2007/08/11/Sat 17:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。