ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
page top
High Tea
今日はHeritage Hotelで主婦仲間たちとお茶会でした♪High Teaというんだそうです。High TeaとはAfternoon Teaみたいなもの?詳しくはちっちちゃんのKoA*Styleの記事をご覧くださいませ。
タルト


甘党ではない私ですが、このような女子っぽい企画は大好きなので張り切って行ってきました!(その割りには遅刻・・ごめんなさい>メンバーの皆様)Heritageホテルの雰囲気は上記のKoA*Styleさんでご覧いただけます。ってちっちちゃんに頼りきり(笑)。

吹き抜け天井の広々として生演奏付きのフロアに通されて最初の挨拶が"Good afternoon"だったわけですが、この英語はリスニング教材「スピードラーニング」の第一章以来初めて、要するにNZでは初めて聞きましたよ!街中のカフェとはちょっとちゃうよ!とビビったのはここまで(近所歩き仕様な格好だったので・・)。ティーセットやお皿がかなりカジュアルだったので拍子抜けやら安心したやら(笑)。

ハイティー

お味のほうは・・サックリ、とろ~り、ふんわり、フルーティ、色々あるけどとにかく甘いです。普段ならどれか一個で充分です。私はスコーンにバターをつけるのが好きなんだけど、バターだと思ってたバター色のそれは酸味と甘みのある謎のクリームでした。ヒィー!こうなるとサンドイッチしか逃げ場がありません!(><)紅茶3杯では足りず、ロングブラック(エスプレッソのお湯割りコーヒー)をお代わりしましたよ。このコーヒー(もちろんお砂糖入れず)の美味しかったこと!これがないとミニチョコエクレアは食べられませんでした~。

スコーン

でもなんだかんだ3時間もひっきりなしにおしゃべりしながら食べ続け、最後にはけっこう空になってましたね(笑)。美容や健康、電気代などなど女子っぽい主婦っぽい話題はいっぱい出てたけど、カロリーとかダイエットとかいう話題は出なかったな(笑)。たまにはいいやんね~~~ また、ほとぼりが冷めた頃企画しましょう♪

rukaさんのブログはこちら
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

楽しかったねー。喋ったねー。(笑)
味はともかく、「女の子っぽい集まり」ですごく満足でした。
べつに普段ストレス下にいるわけでもないのに
「ストレス発散できたわ~。」なんて言いながら帰宅しました。アハハ

私は接写が一つも無かったのでのちほどLink&TBさせて頂きま~す。
ヽ(´▽`)/よろしくぅー。

「michikoさんがAKLに居る時」って限られているから
次はいつ会える?!って会っている時に決めないとね。(^m^*)

さぁ!次はいつだ?!(笑)
ちっちちゃん(笑) | URL | 2007/08/27/Mon 10:49 [EDIT]
わはは!確かに甘党にはきついコースだったかもね笑。
ココのは、前に見たときサモサとかが乗ってたので、そんなに
甘いのばっかりじゃないと思ってたら、様変わりしていたわ。。

コーヒー美味しそうだなぁと思いながら見てましたよ。
あの甘いエクレアにはコーヒーの苦味が必要かも笑。
(ちなみにmichikoさんのエクレアは私が食べました)
そういえば、日本では出そうなカロリーとかダイエットって言う
言葉は全く聞こえてこなかったね?笑
なおこ。 | URL | 2007/08/27/Mon 15:21 [EDIT]
なおこちゃん。
あなたがお食べになったエクレアはアタクシのです。(笑)
michikoさんは上記のとおりコーヒーを待って果敢に挑んでおりました。
エクレア食べるのに「がんばって!」って掛け声が必要な私たち。(≧m≦*)
ちっち | URL | 2007/08/27/Mon 17:21 [EDIT]
み、みちこさんも同じ場所にいたはずなのにおかしいわ!写真が私のと違いすぎる!きっと違うテーブルのを撮ったのね。そうねそうね。

昨日は本当にありがとうございました。michikoさんにお会いできてよかった。お仕事のブログも読ませていただいて、次にお会いする時は聞きたいことがいっぱいです。覚悟しておいてください。笑

あのエクレア、甘さをほとんど感じられなかった私はダイエットの話をする資格がないかしらー?!困ったわ、今一番ダイエットが必要な産後主婦なのに。次は痩せるツボとか痩せるツボとか痩せるツボ・・・について聞かせてください。次はお酒を飲みながらしましょうね♪リンクとTBさせていただきます!
ruka | URL | 2007/08/27/Mon 18:50 [EDIT]
◎ちっちちゃん

あの吹き抜けを下から撮った写真、格好いいわー。目の前のお菓子に必死であれは思いつかなかった!視野狭!ちっちちゃんさすがやね。視野が狭いといえば、向かい合った私たち、ずっとお皿の隙間越しに顔見てたね(笑)。

今度はいつやろね?お花見の季節にまたいないので・・私抜きで春のお茶会もやってね。私は年末年始から参加させてもらいまーす♪


◎なおこちゃん

あはは、ちっちちゃんご指摘の通り、私エクレアは食べましたよー。あれってエクレアって呼んでいいのかな(笑)。一行目の甘党も辛党って言いたかったんだよね?(笑)

前はサモサなんかも出てたんだ~。でもそれってもしかして、サモサに見えた甘いパイだったりして(笑(笑(笑)


◎rukaちゃん

rukaちゃんの座ってた位置、逆光で暗かったもんね。私は反対側に移動してマクロで撮ったよ~。お仕事ブログ、読んでもらってありがとうございます。質問・・なんだろうドキドキ。シラフで答えられるようなこと??飲むしかない??(って飲みたいだけかい(笑))また集まりましょう!かわいい息子さんにもいつか会わせてくださいませ☆
michiko | URL | 2007/08/27/Mon 19:27 [EDIT]
辛党のmichikoさんを誘うのには「HighTea Club」メンバーとしては
気が引けましたが、イベント的にはきっと喜んで参加してくれるだろうと
思ったら、やっぱりエンジョイしてもらったみたいですね♪
そう、あれは、雰囲気とお喋りがメインのイベントです。

また、michikoさんがAKLに居る時に企画させてください。その時は
コーヒーを最初から頼んでおいた方がいいかも?!
まりこ | URL | 2007/08/28/Tue 07:21 [EDIT]
◎まりこさん

お返事遅くなりましたが・・お誘いありがとうございました~☆楽しかったです。
またぜひぜひ♪


ちっちちゃんが言ってた、NZのお菓子は塩っぱいっていうの、意識したら何食べててもそう思うようになったよ・・。ウエハースとかビスケットもかなり塩分を感じます。お茶がすすむわけだ・・。
michiko | URL | 2007/09/05/Wed 17:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

High Tea @Heritage
いつもノロノロしていてBlogger友達の間でもビリ更新の私ですが今日は鮮度が落ちる前にすかさず更新!!珍しく後出し日記ではありません。ナントォー!!今日の出来事です!!(えば...  [続きを読む]
KoA*Style 2007/08/27/Mon 12:02
© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
