ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
page top
大阪にいます
無事に帰国して大阪にいます!今回は観たかった映画が目白押しだったので11時間のフライトがけっこうあっという間でしたよ。

20070918142603.jpg

日曜日の大阪は気持ちのいい日本晴れ☆梅田なのにこんなに空が青くて、そして・・・ちょう暑い!蒸し暑くて溶けそうです。梅田の雑踏ではすれ違う人と腕が触れ合うこともしょっちゅうですが、なんかこう、ぺとっと濡れたものが引っ付くあの感じは辛いもんですね。

と、そんな気持ちいいような悪いような天気の中、梅田ブルク7で映画を観てきました。E-MAなんつーファッションビルが出来てきたことさえ知りませんでした。写真は一階吹き抜けのロビーから。

20070918145004.jpg

観たのはこれ、「包帯クラブ」。フェチ系じゃないですよ。青春癒しモノです。いやぁ、これはよかった!めっちゃ泣きました。観て欲しいのでネタバレは避けますが、傷を癒したり気持ちにけじめをつけるためには「儀式」って必要だな、大事だなと改めて思いましたです。柳楽優弥は天才やなー。

20070918152003.jpg

映画の後は、E-MAの12階でランチ。イタリアンです。材料のカットが小さくて、味付けに手が込んでて、繊細な日本的アンティパスト。ちょうどいい薄味で盛り付けもきれいで、女性客で満席なのも頷けます。

20070918145503.jpg

ピザもパリパリ♪友達との食事中の話題はもっぱらさっきの映画のこと。良い映画と美味しい食事って究極の幸せやわ~~。

コメント

管理人にのみ表示

この映画の原作って天童荒太やったっけ?

彼は高校の同級生ですが
接点はほとんどありませんでした。
なんせ1学年500人ほどもいたのでね。

今から考えるとお友達になってたらよかったなぁと思うけど。

でも、彼の幼少~青年までの時代って
どんな風だったんだろうって思ってしまうね。

と言いつつ、彼の作品は一度も読んだことも観たこともないのです(笑)
まぁさん | URL | 2007/09/18/Tue 18:41 [EDIT]
◎まぁさん
へー!どんな高校生だったんでしょうか、気になりますね。原作はちらっと立ち読みしました。映画になかったエピソードもあるようなので、読んでみようかなと思ってたところです。ひとつ、いらないと思った演出があり、それが原作通りなのかどうかも気になるところ・・。映画はおすすめですよ!人が傷ついてそこから立ち直るエピソード、加害者じゃなくて本人の心だけにフォーカスしてるのが印象的でした。
michiko | URL | 2007/09/20/Thu 14:43 [EDIT]
おはよーございます!
ネイピア生活も約三ヶ月に差し掛かってきました!
日本にいた頃よりものんびりしすぎていいのですが、、刺激が足りないみたいです(苦笑)
今大阪にいてはるんですねぇ!梅田なんか懐かしいです!
またお暇があれば、ネイピアのお友達のパン作りの居場所教えて下さい!
後の三ヶ月はきっと気候もよくなるし自分ライフを楽しめそうな気がします。
映画も英語で見てるんですが(当たり前)、何か1/2位も理解できてへんのですが・・・もっと頑張らなきゃいけませんね(^^:)

では、WHにきりかえたら、AKLにも行きますのでそのときはご案内よろしくお願いします!
紫音 | URL | 2007/09/21/Fri 05:47 [EDIT]
うわ~。暑さと湿気が嫌いな私はペトッは味わいたくないなぁ笑
こっちにいると、乾燥してるし、人とめったにぶつかったりふれたり
しないから忘れてた~笑。
包帯クラブ、先日レビューかなんか読んでへぇって思ってたんだ。
面白かったんだ~。今回もみちこさんが日本のDVDを買ってきたら
うれしいなと思います>脅しではなく希望です笑。
なおこ。 | URL | 2007/09/24/Mon 20:32 [EDIT]
◎紫苑さん
ネイピアの春は気持ちよさそう!存分に楽しんでね~。
パンの件は、友達にメールしておきますね。
英語は、若い紫苑さんならきっと早いよ~羨ましい。がんばってね!

◎なおこちゃん

ぺとっ は嫌やねー。でもやっとちょっと涼しくなってきたみたいよ。お彼岸過ぎると一気に秋かな。DVDは、帰るまでに売られてたら買うかも。まだ絶賛上映中やからな~~。
michiko | URL | 2007/09/25/Tue 12:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
