ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パーミット申請料???
永住権申請後の続報です。クックアイランドからるんるんで帰ってきて数日後、イミグレから電話がかかってきました。パーミット申請料700ドルを払えって・・。え、なにそれ?

申請時、調べに調べて、うちのパターンだと申請料がかからないってことで浮いたお金で旅行行っちゃおうか、IELTSでもちょっと浮いてるしってことでかなり使っちゃって使いすぎて、もう合計金額を知るのも怖いので計算もしてないんですけど・・。ここにきて更に、今更に、700ドルですか?(涙)

どうも、申請料が免除されたのはビザのみらしいです。パーミットは別だと。うむー。よく見たらちゃんとイミグレのサイトに書いてあります。あ~あ。バックレるわけにもいかないよねぇ・・ってことで、すぐに小切手を郵送しましたよ。

旅行中も電話してきていたらしいんだけど、この間、手続きは止まってたのかなぁ。今のワークビザにも期限があるのでちょっとでも早いほうがいいだけど。しかも、どうやら担当者は研修生らしいです。大丈夫なんだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

本当、イミグレ関係はオフィサーによってもかなり対応も速さも違うし、けっこういい加減だったりするしうちも何度もドキドキさせられました。私もビザとパーミットをごっちゃに考えてただだと思って申請したら電話がきてあわてて支払いました。それにしても高い!最近また値上がりしたみたいですね?michikoさんのもちゃんと手続きが進みますように。
ruka | URL | 2007/09/20/Thu 20:20 [EDIT]
◎rukaちゃん
ありがとう~。その後、音沙汰ないようですが、進んでるといいなぁ。申請料の値上がりは世界的なことみたいね。値上がりで仕事が速く確実になってくれたら文句はない?んだけど(笑)。いくら値上がりしても「じゃぁ申請止める」ってわけにはいかないのは向こうも分かってるのが悔しいよねー。
michiko | URL | 2007/09/25/Tue 11:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。