ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
page top
日産ウォーターパーク
新横浜の日産スタジアムにプールがあると聞いて、行ってきました!

20071020233607.jpg


日産ウォーターパーク
は、温水を利用した22種類のプール施設で、子どもも、若者も、お年寄りも、マイペースで水と親しめます。思いっきり遊んだり、くつろいだり、鍛えたりして楽しみましょう!館内は流水プールやウォータースライダーなどからなるアクアゾーンと、ジャグジーなどからなるバーデゾーンとに分かれています。
・・だそうです。でも、おばちゃん二人は・・。流れるプールでは楽しめませんでした。しょうがないのですぐに銭湯ゾーン(バーデゾーン)に行ったけど、ここも・・要するに水着でジャグジーとかミストサウナに入れるスペースなんだけど、人が少ないのに(閑散といってもいい様子)音楽がうるさくて立ち入り禁止の浴槽が多くて落ち着かないったらない。うむー。

しょうがないので、また今度は25mプールのある場所へ移動。こちらは本気泳ぎの人とエクササイズ目的の人で賑わっておりました。私も体力の続く限り泳ぎ込んできました。あ~気持ちいい。プールはやっぱ泳いでなんぼですね。レジャープールは子供でもいないと楽しくないです。

しかし驚いたのは、日本人の皆さん、フォームが美しいです。クロールでも水しぶきひとつあげず、華麗にスイスイ。遠泳フォームでゆっくりひたすら泳いでいた女性の脱力加減に感動しました。沈まずにゆっくりクロールするのはかなり難しいらしいです。NZでは見たことない。NZでは「俺が!俺が!俺が泳ぐぜ!」的フォームでバシャバシャ泳ぐのが一般的です。なんでしょうか、食べてるものが違うせいでしょうか?

2時間半で1100円。基本料金500円で一時間。それを過ぎると30分ごとに200円ずつ加算されます。本気泳ぎのプールだけだと一日で600円。リピートするとしたら600円のでいいかなぁ。更衣室のシャワーでもシャンプー、石鹸が使えない点が大きくマイナスなので、たぶんもう行かないと思うけど・・。

20071020232906.jpg

プールを出たところにあるオブジェ。夕暮れの中、なかなか壮観でした。この辺りは産廃処理場だったという噂で、周りに高い建物が何もなく、首都圏では珍しく空が広く見晴らしがいいです。心地よい疲れとぽかぽかの体と涼しい風。平日の夕方なのに有楽町へ戻る電車も空いていてラッキー♪一仕事して、夜はめちゃくちゃよく眠れました。やっぱプールはいいな~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【ウォーターパーク】の情報を最新ブログで検索してみると…
ウォーターパーク に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。  [続きを読む]
マッシュアップサーチラボ 2007/12/22/Sat 22:35
© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
