ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ビーチでマナ補給♪
十日に一度の3のつく日は、オークランドお散歩クラブに参加してます。オークランド市の西にあるワイタケレの森や、オークランド近郊を毎月3回、ウォーキングしています。

今週は雨の降る日もあって、ちょっと秋らしくなりかけていたのに、また真夏に逆戻りかのようなピーカン。日差しはMAX。影にいないと暑い。暑すぎます。

今回はワイタケレの森の西側の、そう長くないループコース。上り坂がけっこうきつい。日陰が少ない。でも、上りきったご褒美にこんなルックアウト(眺望)があるから止められない!

363927006_242.jpg


前回、山の上から遠くに小さく見えたカレカレビーチ。今日も青いです。一枚目の写真の風景を見ながらお弁当のはずが、日陰がなくてあまりにも暑いので諦めて変更。んー、ちょっと残念!

ウォーキングコース終了後、あまりの暑さに海に浸かりたく、ビーチにGO!

カレカレビーチ


ここは映画「ピアノレッスン」の舞台になった場所。遠浅の砂浜にピアノが置かれて満ち潮に浸かるシーンが印象的です。曇天の下、黒い砂浜が陰鬱な雰囲気をかもし出す、暗くも美しいビーチ。

蹉跌が多くて、少しの砂色の砂の下は真っ黒な砂が沈んでます。でも、写真に撮ると青空が移り込んでこの通り(笑)。ノースランドの90マイルビーチを彷彿とさせるだだっ広さでした。

波がいいらしく、サーファーがいっぱい。いやぁ、ほんとにこんな日は、山より海が正解です。水着持って来ればよかったねと言いつつ膝まで浸かってばしゃばしゃ。気持ちよかった~~~。


潮風を吸い込むのって気持ちいい☆足の裏からいらないものが出て波に流され、鼻から口から新しい新鮮マナがす~~っと入ってくる感じ。

波が引くときの足の下の砂が動く感じが好き。足の裏じゃなくて、臍下三寸で立つんだ、ってことがよく分かる。海はいいな。ほんとに海はいい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。