ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
page top
十石の玄米おにぎり
サロンから銀座駅方面で歩いている途中、十石という小さな小さなおにぎり屋さんがあります。間口は半間、前を歩いても見過ごしそうな小さなお店です。

サロンで昼から夜遅くまで仕事になるときは、食事を取る時間もままならないときがよくあります。そんな時によく利用させてもらうのがココ。常連さんのお客さんならトリートメントの後まどろんでらっしゃる間に、ちょっと買出し~~!と言って出かけてしまいます(笑)。

近所にはコンビニも多く、おにぎりはどこにでも売っているのだけど・・ここのおにぎりはちょっと違うのです。お米や炊き方にこだわりがあるのはもちろん、一番のウリは玄米おにぎり☆ゴマ入りでとっても美味しいのです。

十石のおにぎり


私が圧力鍋で炊く玄米はどっちかというとモチモチ系。食事時はそれがいいんだけど、おにぎりとなると、ちょっと歯応えのあるプチプチしたのが美味しいのです。そこに炒りゴマがこれでもかってくらいに混ぜられていて、噛めば噛むほど甘く香ばしく、梅干や昆布の具があればもう、ぜんぜんおかず要らず。これを仕事前に2個、仕事後に1個食べるのが楽しみです。食べすぎ?でも、施術すると、お腹が空くんですよ~~~(^^)。お勧めは明太子210円です☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちわ。
以前Oyoさんのブログから飛んできまして、NZブログの方にコメントさせていただきましたものです。
お仕事ブログの方も見にきました。玄米おいしいですよね。おにぎり食べていると日本人でよかったー。と思います。
マナセラピー是非受けてみたいのです。が、気づいた時には遅かったです。私も7/5からNZに旅立ちです。
もし、NZでお会いできるならばお会いしてみたいと思います。また、お邪魔させていただきます!
紫音 | URL | 2007/06/15/Fri 12:44 [EDIT]
もうすぐNZなんですね!私も7月9日に帰ります。
NZはどちらですか?ぜひオークランドにもお立ち寄りくださいね。ぜひご連絡ください☆
玄米、よく噛んでいると滋味があって美味しいですよね。おかずがなくても栄養も繊維も取れそうなのも嬉しいです(^^)。NZではぜんぜん食べていなかったんですが、今度こそ圧力釜(うちのは活力鍋)を持ち込もうかと思っています~
michiko | URL | 2007/06/15/Fri 12:58 [EDIT]
NZは、ネイピアに滞在予定です!そして、7/9から学校生活に入る予定です。。
オークランドにももちろん行ってみたいので、訪問する際は是非よろしくお願いします♪NZに訪れる事自体初めてなので、楽しみですし、どきどきしています。
圧力釜持ち込むのですね~^^
私は、土鍋を持っていこうかと思います。ただ、重量内の自信が無いですが。
紫音 | URL | 2007/06/15/Fri 13:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
