ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
沖縄に行ってきました!
クヨ~ナ~ラ!沖縄県の八重山に行ってきました!

鳩間

強烈な日差しにさらされ、キレイな海に浸り、たくさん浄化してもらってきました。

沖縄旅行記はこちら→まなひなNZ


今回、ANAにお世話になったのですが、行きの便に乗り合わせた客室添乗員のお姉さんが、本当にきれいな笑顔の方でした。笑顔の向く方向に、キラキラとマナが降り注いでいるようでした☆離陸時、その方と向かい合わせに座る形になり、しばらく見詰め合うような感じにだったのですが・・

こんな風に笑える、マナを振りまける人になれたらな~~とぼんやり思っていると、「笑えばいい、与えればいい」とメッセージが聞こえたような気がしました。え?でも、どうすれば?と乗務員さんに目で問いかけると、「自分でそうなるって決めればいい、選択すればいいだけ!」と更にメッセージが・・。

あ、そっか~~~。

"私じゃそんな風になれない"って、また自分で限界を決めるところだった!人間、どんな人にも、ただなろうと思うだけでなれるし、変わらないでいることを選ぶことも出来る。全ては自分の選択次第!過去の自分の思い通りにならないと思っていた事象さえも、全部自分の選択によるものだった、ということにも同時に気づいたのですが、何より「なりたいように、いつだってなれる、変わっていける」というメッセージが嬉しくて、飛行機の中なのに涙が止まらなくなってしまいました。

ANAのお姉さんは、きっと変に思ったでしょうね。私はばつが悪いので、泣きながらハンカチを顔に乗せて寝たふりをしていました(笑)。


このメッセージのおかげで、自分で自分にまだまだ制限をかけていたことにも気づきました。自分の限界は自分が作った幻想である・・フナの教えにも、マナカードにもありますよね。すべては自分の選択しだい!限界を外していきましょう~~♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。