ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
page top
オールブラックスなラジオ
ラグビーと、世界最強のラグビーチームであるオールブラックスを愛するニュージーランダー。老いも若きも皆オールブラックスファンなので、景品にもよくオールブラックス関係が登場している。<ニュージーランド・ドッグトレーナーをめざす実録・・・>のRyoさんによると、コカコーラ社ではコカコーラ飲んでオールブラックス観戦ツアーに行こう!とかやってるらしい。Emmaちゃんもせっせと普段飲まないコーラを飲んでいるらしい。

私はというと、ラグビーにはうといけどせっせと食べたものがある。というかまだいっぱい残ってる。コレ。weet-bix。これはラジオパックと銘打ってキャンペーンしていたもので、抽選で当たる観戦ツアーの他になんと、ラジオがおまけに付いている!ラジオは三種類あって、丸いの、フック型、ペン型。全部欲しくて頑張って食べたけど、やっとこさ二箱目の半分食べたところで敢え無くキャンペーン終了ー。もうどこにも売っていない。ていうか、もう食べられない。しばらく見たくない。

私はこのサナトリウムという会社の製品が好きだ。社員は全員ベジタリアンだとか、チャーチの工場がガーデンコンテストで優勝したとか聞いているので、なんとなくイメージがいい。だからベジマイトよりマーマイトだし同じweet-bixでもHi-Branならまだホールグレインの噛み応えとかココナツフレーバーとかでお菓子っぽく食べられるから、おやつ代わりに時々買っていた。だけど。だけど、このシンプルなweet-bixは。

飽きた・・と思った瞬間から、唾液が出なくなってしまった。口に入れたとたん、一瞬で口の中の水分を全部奪われ、上あごにシリアルの破片が張り付いてしまう。たまらずコーヒーで流し込む。シリアルの食べ方として間違っているのは分かっている。でも、私は朝食を食べないし、そもそも乳糖不耐性につき、牛乳が飲めない。なのでミルクに浸してシリアルを食べるということが出来ない。あくまでおやつなweetbix。

それでも、最初は昼食代わりにしたりして頑張った。だけど一箱食べ終えたころ、急に飽きが・・。そして三箱目の前に、ラジオパックが店頭からすっかり姿を消していまったことに気がつくと、もう全く食べられなくなってしまった。で、手元に残ったのはこの二個のラジオとweet-bix35個、約500g。このフック型の方は、音量調節もついていてなかなかいい。たった3ドルほどの値段の差なら良いおまけだと思う。上の丸型はこれより二周り小さくてオールブラックスのロゴが恰好いい。NZではシンプルな生活を心がけようと思っているのに、なんでこういうものが欲しくなっちゃうんだろう。しかもオールブラックスファンてわけでもないのにね?反省。

ブログランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

まんまと踊らされてコーラ飲んでます(笑) 最近飽きたのでスプライトに変更。
熱狂的ってワケじゃないけど、オールブラックス好きなので、たまらないプライズなんですよ~。
このラジオ、いいなあ!でも、Weetbixのオマケじゃ手が出ないかも(笑)
あれ食べようとすると、絶対 「ブホッ!」って粉吹いちゃうんだもーん。
Emma | URL | 2005/09/05/Mon 06:28 [EDIT]
いやいや、こんな景品ニュージーぽいでしょ?って紹介しただけです(笑) 狙ってるのはEmmaさんです。
ラジオ、ちょっと欲しいかも ∑(゜∀゜)
RYO | URL | 2005/09/05/Mon 08:30 [EDIT]
あ、ごめん分かりにくかった・・?キャンペーンのうたい文句のつもいだったの<コカコーラ飲んでオールブラックス観戦ツアーに行こう!>RYOさんの記事ちゃんと読んだから分かってるよー。でも、ラジオはちょっといいでしょ。丸いのは裏にクリップついてるんだよ。音量調節は二段階だしイヤホンは取り外せないけど・・(笑
みちこ | URL | 2005/09/05/Mon 10:24 [EDIT]
私も二口応募したよ~!<観戦ツアー>当たったらもちろん行きます。生ハカ見たい!どうせなら、米とか、今マイブームな豆とかの袋に応募コードが入ってたらいいのにね。量を食べるのはしんどい・・weetbix。コーラかスプライトで流し込んだら一石二鳥じゃん?と思ったけど、めちゃくちゃお腹膨らみそうやね~(^^;
ログインしてるのにID出ないや。ま、いっか・・。
みちこ | URL | 2005/09/05/Mon 10:31 [EDIT]
mixi経由で遊びに来ました、がぶと申します。どうぞよろしくです!
なんと~~オークランドとは、、。私が滞在したのは2002年9~12月、やはりオークランドなんですよ。大好きな風景や空気がいっぱい伝わって来るページです、また遊びに来させて下さいね^^
どれに書き込みしようかと迷いましたが、敢えてここにしました。weetbixをミルク無しで頂くのはやはり無理だと思います(あはは。
がぶ | URL | 2005/09/05/Mon 23:11 [EDIT]
がぶさんこんにちは!お米の袋を詳しく見てくださってありがとうございました。なんて優しい、丁寧な方だろうと感激しました。来てくださって嬉しいです。私は南島に住むことばかりを考えていたので、実はまだオークランドの良さをあまり知りません。お薦めの場所をまた教えて下さいね。アナログで頑張ってTouchをダウンロードしました☆いい曲ですね♪(^o^)
mana_hina | URL | 2005/09/06/Tue 05:41 [EDIT]
まさかここで曲にお誉めをいただいているとは、、ありがとうございます!嬉しいです。HP本体はアナログ環境を意識して作ったのですが音声は無理でした。
おすすめの場所ですね。そんなに沢山ありませんが私も想い出しながら書き込みさせて下さい。
がぶ | URL | 2005/09/12/Mon 01:17 [EDIT]
ダイヤルアップにもだんだん慣れてきました。朝から夕方の早い時間までだったらそこそこ快適にネット出来ています。でも大きいファイルのダウンロードは失敗しちゃうことが多いんですよね。思い出の場所、よろしくお願いしまーす。
mana_hina | URL | 2005/09/12/Mon 07:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
