ゆっくりできるほぐしサロン、やってます。
page top
スポンサーサイト
page top
ロトルアといえばあひるさん
今回の旅行は、Oyoの企みのOyoっちから誘ってもらったもの。ワーホリ中の彼女の学校の無い一週間あまりの間、北島を旅しようということになった。ロトルア行きのバスの他はすべて未定のまま、2日土曜日の朝にオークランドを発った。

ロトルアでは硫黄の香りの中、NewZealandでどんじゃらほいあひるさんと旦那様のカッパさん、わちログ=NZワーホリ紀行=のわち君が待っていてくれた!旅先で誰かが待っていてくれるというのはとても心強い、とても嬉しいことだ。あひるさんちの大きくて快適な車で早速絶景ポイントまでドライブに連れてってもらう。ロトルアの中心から車で15分くらいのロトルア湖とは別の湖のナイショのスポット。水が綺麗!

ロトルアは朝から雨で降ったり止んだり。お弁当を作ってくださったあひるさんの外で食べられないかもという心配をよそに、うまい具合に雨が止む。今回の旅行中ずっと天候に恵まれる運のツキ始めだった。朝からも、この後も大雨なのに食事中は雨なし。めちゃくちゃラッキー♪旅先でいきなりこんなご馳走にありつけるとは思ってもみなかった。手間隙のかかった気持ちのこもった手作り弁当。(敬称略ごめんなさい)

楽しみにして下さっていたのがしみじみ伝わってくる。これ以上の歓迎はない。大感激!おにぎりには梅干入り。優しい塩味で噛み締めるとあひるさんのお人柄も伝わってくる。右端のひじき入りポテトサラダは私がほとんど食べてしまった。旨すぎです、あひるさん。本当に本当にありがとうございます☆(容器はNZランチボックスの定番?アイスクリームの空き容器♪)

デザートに熱いお茶に日本のお菓子まで!フルコースをおしゃべりしながらたっぷり楽しんだ。NZ移住のこと、ブログのこと・・。私は移住前、日本でNZ生活を夢見ていた時からあひるさんのブログのファンだったので、こうしてあひるさんと会えたことは何重にも嬉しい。去年の今頃から考えたら本当に夢みたいな話。
と、そこへ、湖畔を散歩する熟年カップルが・・なんとあひるさんのお知り合い。この後、湖を見下ろす豪邸拝見をさせて頂けることに・・。次回に続く。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おつかれさまでした。みちこさん、楽しい時間をありがとうございました。
お弁当、喜んでもらってよかったです。
ちょっとオオボケのみちこさんにゾッコンです。
素敵なろうそくとジョッキありがとうございました!
あひる | URL | 2005/10/10/Mon 12:58 [EDIT]
あひるさん、こちらこそありがとうございました。
おにぎり本当に美味しかったですよー。あったっかいお茶も嬉しかったです。
ドライブにポットは必須ですね。うちも買います!
ロウソク、是非使ってくださいね。
ロトルアへは来年また必ず行きます。そのときはまた遊んで下さいねー。
mana_hina | URL | 2005/10/10/Mon 21:01 [EDIT]
噂のおにぎりですねっ!この海苔の湿り具合がまたおいしそうだっ!
外で食べるご飯はまた格別ですよねー。
あーNZに行ってみたーい!
ponzu_77 | URL | 2005/10/13/Thu 00:15 [EDIT]
ポンズちゃん、来て来てー。そして私もメルボルンに行ってみたいよー。
おにぎり、美味しかったのー。私は、カッパさんんを差し置いて3つ食べました。するするする~と胃におさまりました。おやつの宇宙食の大学芋まで食べました。ロケーションも、メンバーも最高でした☆
mana_hina | URL | 2005/10/13/Thu 05:26 [EDIT]
豪華メンバー勢ぞろいじゃないですか!(笑)
いやー楽しそうやなあ。
「カラムーチョ」って今でも日本で売ってるんや。おもわず「ヒー!」っていうてまいそうになりました(笑)
だいすけ | URL | 2005/10/16/Sun 20:37 [EDIT]
だいすけさん、おかえりなさい。酢昆布とかカラムーチョとかの懐かしいお菓子から、未来のお菓子「宇宙食」まで、なんでもありましたよ☆
楽しかったですよ~。Oyoもわち君もそのうちそちらに行くと思うので、そのときは彼らをよろしくお願いします。って、このでしゃばり方めっちゃおばちゃんぽいな!(汗
mana_hina | URL | 2005/10/16/Sun 20:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

Oyoさん・みちこさんRotoruaに その2
「Oyoさん・みちこさんRotoruaに その1」の続き。 翌日の夜(8時半くらい?)、Oyoさんとみちこさんが泊まっているバッパーへ。お酒を飲みながらアレコレ話をしていたら、なんと夜中の1時半に。なんか会って数回目なのに深いところまで話をしたな~。「自意識過剰」の話とか  [続きを読む]
わちログ=NZワーホリ紀行= 2005/10/10/Mon 11:25
© 日本とNZ行ったり来たり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
